イエモンの号外を見ず知らずの方にあげた話。

 

どうも、ハタコシです。
みなさんはこちらのニュースをご存知でしょうか。


国民的ロックバンド・THE YELLOW MONKEY。通称イエモン
2004年に惜しまれながらも解散しましたが、先日1月8日・2001年に行われた最後の公演から15年の節目に再結成となりました。それに併せ5月より全国ツアー実施を発表。5月より10会場にて20公演が行われます。

驚くべきはその告知方法。1月8日を迎えると同時に渋谷ハチ公前スクリーンのジャック。加えて全国各地で号外が配布されました。

 


そして長野駅前でも号外が配布され、私もゲットいたしました。
こちらがその号外。

f:id:h2hahaha:20160114210844j:plain

…とまあファンの如くつらつらと書いてきましたが、ぶっちゃけよく知りません
もちろんイエモンとか吉井和哉っていう名前は聞いたことありますが、僕がイエモンについて知っている情報はボーカルの嫁が眞鍋かをりくらい。この号外も狙ってもらいに行ったわけではなく、出張先に向かうために駅前を通ったときに偶然もらっただけなのです。

このツイートをしたところ、フォロー/フォロワー外の方からたくさんリツイートされました。アイコンを見る限りファンの皆様のようで。さすがイエモン、すごい影響力です。よく知らないけど。

なんとなく気になり最初にRTしてくれた方のツイートを見てみると、イエモン復活に対する歓喜のツイートたちに混じって「号外が手に入らない」との内容が。どうやらこの号外、公演が行われる地域に限って配られているものであり、この方がお住まいの地域では配られていないようです。

この瞬間、とても悪い気がしてきました。僕は対して思いもなくふらっと手に入れてしまいましたが、この方は喉から手が出るほどほしいのにもらうことができないのです。だからあげることにしました。

こちらからご連絡して、ゲットできないようなら差し上げるとお伝えしました。
相手の方は若干困惑しておりましたが、僕が持っていても捨てちゃうだけだし。DMで連絡をとり合い、送らせていただきました。


その後、無事届いたもよう。折れたりしていなかったようで安心しました。


 というわけで、このブログを書きながら早速聴いてみております。
今のところ「バラ色の日々」という曲がお気に入りです。かっこいい。

 

僕がしたことは、駅前で配っていたものを封筒に入れて着払いで送っただけのこと。大した手間ではありませんが、これだけ喜んでいただけるとうれしいですね。
お会いしたこともネット上で絡んだこともない方でしたが、なんかこういうのっていいなあ、って我ながら思います。やはりあるべき人のところにあるのがいいんです。

 

 

 

 

だから誰か僕に原付ください。