疲れたら 休め

気づけば1年も書かずにいました。

 

僕は自分のことを見失いがちなので、書くことをとても大切にしたいのだけど、感情を整理したり表現することにすごくエネルギーを使ってしまうから、思い立ってもなかなか、表に出すに至らず終わってしまいます。

 

そうして自分の本音らしいものを遠ざけているあいだに、仕事が忙しくなったり、いろんなところで声をかけてもらったり。楽しいことも多いのですが、ちょっと調子を悪くしてしまいました。

 

うまく話せなかったり

ちゃんと眠れなかったり

意識が散漫としてたり

すぐ返事できなかったり←特にここ、みなさまごめんなさい…

 

自分がちょっと遠くにいってしまった気がします(わかる人にはわかりますかね…)。

 

数ヶ月前からなんとなく異変に気づいていたのですが、今月に入って経験上「ヤバい」感覚が身体を走ったので、まずは状況と今後についてだけでも文字に起こすことにしました。

 

まだいける、といえば、いける、のですが、少しセーブしていきたいと思います。

 

と言っても、基本的にはこれまでと変わりません。仕事もするし、諸々やってることも続けます。続けたいです。

 

ただ、続けていくためにも、意図的にペースを制限したり工夫しないといけない気がします。少なくとも僕の場合。

 

自分が強くないのもよく知っているし、強くないのがいいところくらいにも思ってます。だからこそ、自分に目をかけることが大切だと再認識しました。

 

だから、断っちゃったり、100%じゃなかったり、(今後も)返事遅かったりすると思いますが、どうかご容赦いただければと思います…。

 

あんまりこんなこと言うもんじゃないのかもしれませんが、どうせダメなら騙し騙しやるより宣言しちゃったほうがいいような気がしたので…。すみませんが今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

明日はライブだー!